しがないリーマンのblog

サラリーマンになって4年。積立投資でセミリタイア目指してます。
ツイッター @u_kaneyoshi

2013年04月

2013年4月のFX運用益

少し早いですが、明日から実家へ帰るので、
FXの運用益を整理しました。

PRI_20130425202846



今月のFXの利益は¥32,954でした。

一時に比べて、豪ドル円が下がっていますが、100円台~101円台でしっかりと下げ止まっています。

これから、どんどん円安は進むのでしょうか、未来のことはわかりませんので、
リスクを取りすぎないように気をつけたいと思います。

積立投資運用状況(4月第3週)

2013年4月20日時点での積立投資の状況です。

PRI_20130421063800









ん?ちょっと基準価額が下がってきました。
Sell in mayですかね

積立投資運用状況(4月第2週)

2013年4月13日時点での積立投資の運用状況です。

PRI_20130414111448








アメリカの株式市場はずっと上げ相場が続いているそうで、全世界株の含み益がどんどん増えています。
引く続き、全世界株の方はちょこちょこと利益確定しています。


国債の相場が荒れているようで、普段は1日で多くても4円程度しか動かなかった日本債券ベアの値動きが激しいです。

節約度の相対比較

ほかの人と比べても仕方がないんですが、自分は節約できてるのか、それとも浪費志向なのか
暇なので妄想してみました。

googleで20代男性独身の平均支出のデータを探してみましたが、ありませんでしたので、
勝手に自分はどの辺か、妄想上の位置にマーキングしてみました。

新しいビットマップ イメージ





















資産2000~3000万円で40代でリタイアするには赤の点線で囲った部分まで節約志向にならなければ
ならないと思います。

リンクにも貼ってありますが、
36歳からのドケチリタイア日記
Time is money キムのお金日記
40代貯金2000万でセミリタイア
のブログの方が、赤の点線のあたりの水準だと考えています。


なぜ、こんな図を描いたかというと、欲望に負けて7万5千のデジタル一眼レフを買ってしまったからです。
自分は節約志向か浪費家かでいえば、平均的であり、ヤングリタイアできるほど節約するのは厳しいかもしれません。
ただ、あきらめずに、できる範囲で節約はしたいと思います。


そのうちカメラで撮った写真をブログにアップしたいと思います。


皆さんは、上の図ではどのあたりでしょうか?

資産状況(4月6日)

月がかわりました
2013年4月6日時点での資産評価額を整理しました。



昨日(4月4日)の日銀会合後の上げ相場だけで、含み益が大きく増えました。
また、3月の支出も少なかったため、前月比+25万円以上となりました。

まだまだ、自分は含み資産が少ないので、もうちょっと遅く(来年、再来年あたり)に
こういう相場来ればよかったなと思っています(笑)。

ただ、こういう相場は一生のうち何度も遭遇できるわけではありませんので、
これを機会に資産をどんどん増やしていきたいと考えています。





支出管理(3月)

住居費・食費・水道電気代を除いた出費は59,493円でした。
6万円を切ることができました。

娯楽・交際費で25,000円近く支出しているので、
来月は、娯楽・交際費を減らせるように工夫していきたいと思います。

今、一眼レフカメラがすごく欲しいのですが、欲しいカメラは75,000円ぐらいします。
買うかどうか、ずっと迷っています。





RSS
相互リンク募集中
当ブログはリンクフリーです。
<a href="http://spartanlife.doorblog.jp/">しがないリーマンのblog</a>
ブログランキング







にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
  • ライブドアブログ