2013年3月16日時点での積立投資の運用状況です。

PRI_20130316085919







全世界株インデックスは、ちょこちょこと利益確定売りをしています。


雇用統計時(3/8)のFXについて、
PRI_20130316090258





かなり運がよく、なんとかプラスになりましたが一時的に4万ユーロのポジションをとっていました。
自分の資産評価額より多いポジションです。
大きなポジションを持つことは取り返しのつかない大損になることを経験してし知っているはずなのに、
馬鹿なことをしました。

雇用統計後、大きく円安に振れて、この流れについていこうとして慌てていたために、損切ライン等も決めず、いつもの2倍のポジションをとってしまいました(125.818L)。
約定後すぐにユーロは円に対して値下がりをはじめ(天井掴み)、あっというまに20pips以上下落し、恐怖や焦りからさらに2Lot買い増ししました(125.661L)。
さらに、値が下がり続け追加したポジションもすぐに含み損を抱え、結局損切しました。

翌営業日(3/11)には-100pip以上の含み損となっていました。3/12に運良く、円が下がってくれたのでなんとかなりましたが、今後このようなポジションの取り方は特に控えようと思います。