下記の記事を読みました。
35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」

引用します(斜体)。
”2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。”


”「いつか結婚できるんじゃないかというのはもはや幻想です。データを見ても分かるように、35歳を過ぎて結婚するのは超難関大学に入るより狭き門だと早く気付くべき。夢のない言い方ですが『就活』と一緒なんです」"

現状、彼女はいません。

日々の労働に飽き飽きしていますが、35歳までは真面目に働こうと思います。

35歳時点で未婚であるまたは結婚を視野にいれた”お付き合い”がなければ、
45歳でセミリタイアまたはリタイアしたいと思います。

45歳にもなれば性欲も減退しているでしょう(多分)。
「晴耕雨読」が理想の生活です。


記事にはこういうこともかかれていました。

   ”ネットでは「そもそも結婚なんてしたくない」という意見もたくさん出ているが、2010年の「結婚と出産に関する全国調査」によれば「いずれ結婚するつもり」と答えた人は、男女とも86%を越えている。

自分がもし結婚するなら、パートーナーにも働いてほしいと思います。