しがないリーマンのblog

サラリーマンになって4年。積立投資でセミリタイア目指してます。
ツイッター @u_kaneyoshi

>> 資産管理

カテゴリ:資産管理

資産評価額(12月1日)

12月1日時点での資産評価額です。




米国や日本市場が好調で、前月比+22万円以上です。
ここ2ヶ月で家計簿をつけるのが面倒になったので、つけなくなってしまいました。
ダメですね・・・。

食事とエロ以外のことは面倒になってきました。


彼女ほしいですが、”見た目も良くないのに消極的で理想が高い”という非常に悪い状況?志向?ですので
できる気がしません \(^o^)/



相変わらず、婚活ブログをみて凹んでいます。

あるエントリによると、
結婚式で、新婦の友人同士のテーブルでは、新郎の”品評会”がされるそうです。
「あ、ちなみに顔も職業も取り柄がない人は
「優しそうだね。」
が鉄板ですw」

で、自分が女性から よく言われるのが「優しそうだね」「人が良さそうだね」です。

おおよそわかっているけど、ツラい。


人の本音というのはなかなか聞けないものでですが、こういうブログだと赤裸々(多分)に書いてあるのだろうと思います。

ブログより引用します。
「世の中の大半の婚活女子はどんな仕事をしているかよりどれだけ稼いでいるのかに興味があると思いまーす。」


(一部の)男は、こういう現実を突きつけられると、萎えてしまいます。
わかってはいるんです、でもやっぱり、受入れ難いんです。

「稼ぎはそんなになくてもいいから、健康で居てくれればそれでいいよ」
「もし何かあれば、私が働きにでるわ」
こう言ってくれるお嫁さんが理想です。

こういうお嫁さんはもちるん存在すると思います、ただ、モテない自分にこういうお嫁さんと結婚できるかどうか・・・。

そろそろ”30才”が見え始めてきました。
友人・知人も既婚者が大分増えてきました、子供がいて、家を建て始めた同級生も居ます。
実に幸せそうです。

幸せは人それぞれです

もう、独身でいいかな

資産評価額(11月3日)

先月は一度のブログを更新していませんでした。

最近少し浪費気味です

新しい車が猛烈に欲しくなってきました。
ほいほい買ってしまうと、貧乏人への道まっしぐらですが・・・
やっぱりほしいです。


10月1日時点の資産評価額です。



11月3日時点での資産評価額



11月の資産評価額は10月に対して、日本円では減少していますが
米ドルが800$ありますので、実質6万円弱のプラスです。

資産状況(9月1日)

月がかわりました。
2013年9月1日時点での資産評価額を整理しました




今までずっと資産評価額は右肩上がりでしたが、今月になって初めて下落しました。
先月に比べて-12万円以上 下落してしいます。

要因は保有株の株価の下落です。
遠藤照明はそろそろ損切りしようかと迷っているところです。
来月末で損益が-25%を下回れば、切ろうと思います。

あと、iPad miniを買いました。5万円弱の出費です。








資産評価額

持ち株がひどく値下がりしているので、少し評価額を計算してみると
月頭より17,18万円ほど減っています(^_^;)

給与が入ればなんとかプラスになるかもしれませんが・・・

なんとか株価上がって欲しいです。

資産状況(8月3日)

月がかわりました
2013年8月3日時点での資産評価額を整理しました



まさかの遠藤照明ストップ安。
バルスを喰らいました。

株はやはりリスキーですが、地合いがよく他の株価が上がっているので
評価額へのマイナスの影響は緩和されています。
”ひとつのかごに卵を盛るな”ですね。

評価額が600万円を超えました。
1000万円目指して、淡々?としていきます。

インデックス投資は頑張らなくても良い、むしろ何もしなくても良いので素晴らしいですね。



資産状況(7月1日)

月がかわりました
2013年7月1日時点での資産評価額を整理しました。



28日の日経平均株価の急騰で時価評価額は持ち直しています。

ボーナスの支給もあり、もう少しで600万円に到達します。
このブログを初めてから、資産評価額は2倍になりました。

あくまでも時価評価なので、一喜一憂せずに淡々と投資を続けていきたいと思います。

資産状況(6月1日)

月がかわりました
2013年6月1日時点での資産評価額を整理しました。



5月に日経平均は陰線(月足)となりました。
上昇相場も一服といった感じでしょうか。

FXのポジションも1000枚通貨分(AUD)しかないので、ほぼ現金と同じです。
資産に対する現金の占める割合は半分近くになりました。

今月からは株の勉強をきちんと始めようと思います。
いままでは上げ相場であったのであてっずぽうで買っても株価は上昇しましたが
これからはそうもいかないと思いますので、じっくり腰を据えて銘柄の選定をしたい
と思います。



資産状況(5月6日)

月がかわりました
2013年5月6日時点での資産評価額を整理しました。




上げ(安倍)相場のおかげで評価額が500万円の大台にのりました。


GWは遠出をして、お金を使いすぎてしまいました。
一番問題なのは遠出中の支出を記録・管理できなかったことです。



RSS
相互リンク募集中
当ブログはリンクフリーです。
<a href="http://spartanlife.doorblog.jp/">しがないリーマンのblog</a>
ブログランキング







にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
  • ライブドアブログ