しがないリーマンのblog

サラリーマンになって4年。積立投資でセミリタイア目指してます。
ツイッター @u_kaneyoshi

>> 二日酔い

カテゴリ:二日酔い

積立投資運用状況(8月第4週)

8月第4週の積立投資の状況です

PRI_20130825153314









今週は火曜日~土曜日まで 毎日飲み会でした。

今日は二日酔いで辛いです。

お酒や飲み会自体は嫌いではないので苦痛ではないのですが、
体力的、金銭的にきついです。

"女の子のいる店"について、キャブクラはたまにいくのですが、今週ガールズバー?に初めて行きました。
お金もそんなにかからないし(キャバクラとくらべて)、感想としては楽しかったです。
若い(20代前半)女の子はいいですね~

----

会社の同期の中には結婚して子供を産んで家を建て始める同期もでてきました。
一応社内では”若手”と呼ばれますが、なんだか徐々に年をとってきたなぁ・・・と思います


”良いものから先に売れていく”・・・。
知り合いの綺麗な/可愛い女の子はほぼ結婚してしまいました・・・。
and vice versa


積立投資の内訳

積立投資の1ヶ月あたりの投資額は
三菱eMAXIS全世界株 :20,000円
三菱eMAXIS波乗り     :20,000円
三菱eMAXIS新興国株 :20,000円
三井住友T SMT・Gリ  :10,000円

としています。特に深く考えずに積立投資を始めたのでアセットロケーションについては無頓着です。
ほとんどが海外株式で債券の割合はごく僅かしかありません。

11月からT&D日本債券ベアを5,000円ずつ買い付けます。
日本債券ベアは、日本国債が値下がりすれば基準価額が上がるファンドです。

①日本国債の利回りは非常に低いため、基準価額の下落余地が限られていること
②金利が急上昇したときの保険になる
③信託報酬が安い
の3点から積立投資することにしました。

・・・。
現在、自分にとって一番リターンの多い投資は“節約”なんですが、
こちらのほうはうまくいっていません・・・。
このブログの方このブログの方ぐらい節約できれば理想的なんですが・・・。

昨日も友人と飲みに行き、嘔吐するぐらいまで飲んでしまいました・・・。
タクシー代も含めると、10000円ぐらいは使ってしまっているんじゃないでしょうか。
今日は二日酔いで昼過ぎぐらいまで何も出来ませんでした。

資産管理やアセットロケーション云々より自己管理という最も基本的な部分が出来ていないので、しっかりしないといけませんね。
RSS
相互リンク募集中
当ブログはリンクフリーです。
<a href="http://spartanlife.doorblog.jp/">しがないリーマンのblog</a>
ブログランキング







にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
  • ライブドアブログ