しがないリーマンのblog

サラリーマンになって4年。積立投資でセミリタイア目指してます。
ツイッター @u_kaneyoshi

>> 積立投資

カテゴリ:積立投資

積立投資運用状況(6月第3週)

6月22日時点での積立投資の運用状況です
PRI_20130622201520









ん~ まだ資産評価額は下がり続けています。

今月はボーナス支給月ですので、このまま下げ止まればなんとか来月に比べてプラスになると思っています。



個別株のPFです

PRI_20130622201957









・・・あんまりよろしくありません。
めげずに株取引も続けたいと思います。

積立投資運用状況(4月第3週)

2013年4月20日時点での積立投資の状況です。

PRI_20130421063800









ん?ちょっと基準価額が下がってきました。
Sell in mayですかね

積立投資運用状況(4月第2週)

2013年4月13日時点での積立投資の運用状況です。

PRI_20130414111448








アメリカの株式市場はずっと上げ相場が続いているそうで、全世界株の含み益がどんどん増えています。
引く続き、全世界株の方はちょこちょこと利益確定しています。


国債の相場が荒れているようで、普段は1日で多くても4円程度しか動かなかった日本債券ベアの値動きが激しいです。

積立投資運用状況(3月第4週)


2013年3月23日時点での積立投資の運用状況です。
                                                                        
PRI_20130323082625








キプロス問題で市場のボラティリティーが上がっているようです。


このブログを始めたのが去年の10月ですので、
今年の10月で資産評価額500万円には到達したいです。

積立投資運用状況(2月第4週)

2013年2月23日時点での積立投資の運用状況です。
PRI_20130223112548







2月の出費は、住居費・食費・水道電気代を除いた額でさえ、20万円を超えそうです。

来月・再来月と支出を抑えていかなければなりません。

積立投資運用状況(2月第3週)

ちょっと遅くなりましたが、2013年2月17日時点での積立投資の運用状況です。

PRI_20130217210741







先週は遠方への出張、遠方の結婚式への出席と支出がかさんでしまいました。

積立投資運用状況(2月第2週)

2013年2月10日時点での積立投資の運用状況です。

PRI_20130210193251







相変わらず、株式の方は順調です。


三井住友外国債eへの積立額を変更しました。

三菱eMAXIS全世界株    ¥20,000
三菱eMAXIS新興国株    ¥20,000
三菱eMAXIS波乗り        ¥20,000
三井住友TSMT・Gリ       ¥10,000
三井住友T外国債インデe  ¥5,000 → ¥10,000
T&D日本債券ベア         ¥5,000

ひふみプラスの積立投資をするかどうか、まだ迷っています。

資産状況(2月3日)

月がかわりました
2013年2月3日時点での資産評価額を整理しました。



この上昇相場はいつまでつづくのでしょうか?
資産時価評価額が450万円を超えました。
前月比+35万円以上となっています。
可処分所得の約4~6倍です。


引き続き、支出をしっかり管理していきます。1月31日の日記にも書きましたが
来月はおそらく資産が目減りするので、無駄な出費はできる限り控えようと思います。



RSS
相互リンク募集中
当ブログはリンクフリーです。
<a href="http://spartanlife.doorblog.jp/">しがないリーマンのblog</a>
ブログランキング







にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
  • ライブドアブログ