しがないリーマンのblog

サラリーマンになって4年。積立投資でセミリタイア目指してます。

>> 資産管理

カテゴリ:資産管理

資産評価額(11月2日)

11月2日の資産状況です。




もう少しで、800万円。なんとか計画ラインに乗ってきました。

10月31日の追加緩和のニュースで時価評価額は増えています。

日経平均株価との比較です。




資産評価額(12月1日)

12月1日時点での資産評価額です。




米国や日本市場が好調で、前月比+22万円以上です。
ここ2ヶ月で家計簿をつけるのが面倒になったので、つけなくなってしまいました。
ダメですね・・・。

食事とエロ以外のことは面倒になってきました。


彼女ほしいですが、”見た目も良くないのに消極的で理想が高い”という非常に悪い状況?志向?ですので
できる気がしません \(^o^)/



相変わらず、婚活ブログをみて凹んでいます。

あるエントリによると、
結婚式で、新婦の友人同士のテーブルでは、新郎の”品評会”がされるそうです。
「あ、ちなみに顔も職業も取り柄がない人は
「優しそうだね。」
が鉄板ですw」

で、自分が女性から よく言われるのが「優しそうだね」「人が良さそうだね」です。

おおよそわかっているけど、ツラい。


人の本音というのはなかなか聞けないものでですが、こういうブログだと赤裸々(多分)に書いてあるのだろうと思います。

ブログより引用します。
「世の中の大半の婚活女子はどんな仕事をしているかよりどれだけ稼いでいるのかに興味があると思いまーす。」


(一部の)男は、こういう現実を突きつけられると、萎えてしまいます。
わかってはいるんです、でもやっぱり、受入れ難いんです。

「稼ぎはそんなになくてもいいから、健康で居てくれればそれでいいよ」
「もし何かあれば、私が働きにでるわ」
こう言ってくれるお嫁さんが理想です。

こういうお嫁さんはもちるん存在すると思います、ただ、モテない自分にこういうお嫁さんと結婚できるかどうか・・・。

そろそろ”30才”が見え始めてきました。
友人・知人も既婚者が大分増えてきました、子供がいて、家を建て始めた同級生も居ます。
実に幸せそうです。

幸せは人それぞれです

もう、独身でいいかな

資産状況(5月6日)

月がかわりました
2013年5月6日時点での資産評価額を整理しました。




上げ(安倍)相場のおかげで評価額が500万円の大台にのりました。


GWは遠出をして、お金を使いすぎてしまいました。
一番問題なのは遠出中の支出を記録・管理できなかったことです。



資産状況(4月6日)

月がかわりました
2013年4月6日時点での資産評価額を整理しました。



昨日(4月4日)の日銀会合後の上げ相場だけで、含み益が大きく増えました。
また、3月の支出も少なかったため、前月比+25万円以上となりました。

まだまだ、自分は含み資産が少ないので、もうちょっと遅く(来年、再来年あたり)に
こういう相場来ればよかったなと思っています(笑)。

ただ、こういう相場は一生のうち何度も遭遇できるわけではありませんので、
これを機会に資産をどんどん増やしていきたいと考えています。





資産状況(12月1日)

月がかわりました
12月1日時点での資産評価額を整理しました。

(単位:¥)


資産評価額は先月より+2.36%

会社の飲み会代を立て替えたので、負債が膨らんでいます。
12月にはボーナスや立て替えた費用が返ってくるので、
運が良ければ、年内に資産評価額が350万円を超えるかもしれません。

支出の管理ができていないので、今月から支出の管理も始めたいと思います。

資産状況 

月が変わりました。
11月1日時点での資産評価額を整理してみました。


評価額
現金   658,764
投資信託 三菱e全世界株  271,227
  三菱e波乗り  210,546
  三菱e新興国株  210,546
  三井住友T 海外リート 19,898
個別株 日本株 1,304,498
FX   507,022
負債 クレジットカード -33,541
合計 3,182,499

35歳までに1500万円。
そのうち、年ごとに具体的な計画を立てようと思います。
RSS
相互リンク募集中
当ブログはリンクフリーです。
<a href="http://spartanlife.doorblog.jp/">しがないリーマンのblog</a>
ブログランキング







にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
  • ライブドアブログ