しがないリーマンのblog

サラリーマンになって4年。積立投資でセミリタイア目指してます。
ツイッター @u_kaneyoshi

>> FX

カテゴリ:FX

2013年6月のFX運用益

6月のFX運用益です。

PRI_20130629195153




6月の運用益は522円(少ない!)でした。
株取引の手数料で消えてしまうぐらいです。

FXの取引は徐々に減らしています。

円売り豪ドル買いのポジションしかとっていない自分には、最近のトレンドはあまり良いものとは言えません。

最近はどちらかと言えば、株取引に資産を振り向けています。


今週は遠藤照明を買い増ししました。

PRI_20130629195908









2013年3月のFX運用益

2013年3月のFX運用益です。

PRI_20130330044856






PRI_20130330045116




3月は+10,407円でした。

キプロスショック等で円が急騰した日もありましたが、何とか今月もプラスでよかったです。

積立投資運用状況(3月第3週)


2013年3月16日時点での積立投資の運用状況です。

PRI_20130316085919







全世界株インデックスは、ちょこちょこと利益確定売りをしています。


雇用統計時(3/8)のFXについて、
PRI_20130316090258





かなり運がよく、なんとかプラスになりましたが一時的に4万ユーロのポジションをとっていました。
自分の資産評価額より多いポジションです。
大きなポジションを持つことは取り返しのつかない大損になることを経験してし知っているはずなのに、
馬鹿なことをしました。

雇用統計後、大きく円安に振れて、この流れについていこうとして慌てていたために、損切ライン等も決めず、いつもの2倍のポジションをとってしまいました(125.818L)。
約定後すぐにユーロは円に対して値下がりをはじめ(天井掴み)、あっというまに20pips以上下落し、恐怖や焦りからさらに2Lot買い増ししました(125.661L)。
さらに、値が下がり続け追加したポジションもすぐに含み損を抱え、結局損切しました。

翌営業日(3/11)には-100pip以上の含み損となっていました。3/12に運良く、円が下がってくれたのでなんとかなりましたが、今後このようなポジションの取り方は特に控えようと思います。

2013年2月のFX運用益

2013年2月のFX運用益です。

PRI_20130302061444





PRI_20130302061117








2月は+16620円でした。

2月26日にイタリアの選挙の影響でボラティリティーが大きくなったので、その時に利益を得ることができました。

最近はボラティリティが大きく、安易にポジションをとると大きな損失がでるため、引き続き慎重に臨みたいと思います。

資産状況(2月3日)

月がかわりました
2013年2月3日時点での資産評価額を整理しました。



この上昇相場はいつまでつづくのでしょうか?
資産時価評価額が450万円を超えました。
前月比+35万円以上となっています。
可処分所得の約4~6倍です。


引き続き、支出をしっかり管理していきます。1月31日の日記にも書きましたが
来月はおそらく資産が目減りするので、無駄な出費はできる限り控えようと思います。



2013年1月のFX運用益

2013年1月のFX運用益です。

PRI_20130203180358




1月は+7,903円でした。

もっとポジションを取っておけばよかった思いもしますが、
大きな損失を出せば、元の資金に戻らないのを実感していますので、
2、3か月前と比べて大きく円安なった今、いつ梯子を外されるかわかりませんし、
FXの新規のポジションをはあまりとっていません。

FX年間損益

2012年1月1日~12月31日のFXによる利益は130,277円でした。
来年はもっと利益をだせるようにしたいです。

一方的な円高で12月はほとんどポジションをとっていませんでした。
12月の損益です。

PRI_20130105221835

BOX相場では強いですが、強いトレンドが出ると利益率は悪くなります。

11月のFX運用益

11月のFXでの運用益です。

PRI_20121105004128

11月は+8,179円でした

調整らしい調整もなく、一方的な円安でしたので、
先月と比べてもうけは少なくなっています。

このまま、円安が続けば資産評価額もどんどん上昇するのですが・・・
選挙が終わった後にどうなるかわかりません。

しばらく豪ドルは様子見です。86円以上で買いポジションを取らないことにしました。

RSS
相互リンク募集中
当ブログはリンクフリーです。
<a href="http://spartanlife.doorblog.jp/">しがないリーマンのblog</a>
ブログランキング







にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
  • ライブドアブログ